企業一覧

株式会社テクニス

株式会社テクニス - 常なる創造・常なる改革 -

企業一覧に戻る

弊社は、創業者の西田庄次郎が七度打冷間圧造法による六角ボルトの製造特許を取得して以来、98年に渡り冷間圧造技術の構築に励んでまいりました。

大正2年の創業より西星製作所を経てテクニス迄、100年近く冷間圧造一筋に歩み続ける事が出来たのも「星」印六角ボルトを源流とする、新しい技術への挑戦が途切れなかった故と自負しております。

現在、弊社の平均年齢は34歳、20代の管理職も複数育って参りました。これからも常に発展途上の会社であり続けたいと願っております。
多段フォーマーによる難加工品の多品種・小ロット生産を基に、お客様のご要望にお応えすべく、日々創造と改革に取り組んでまいります。

【生産技術】
テクニスの生産技術のベースになるのは、冷間圧造工法による高品質・多品種・少量生産です。テクニスはこの冷間圧造工法をベースにして、その周辺の加工技術を含んだ複合加工技術を確立しています。即ち、冷間圧造 + 横穴加工、冷間圧造 + フォームローリング等、また手作りで取得したISO9001:2008マネジメントシステムの充実により、ユーザーを満足させる品質システムを確立しております。

株式会社テクニス
株式会社テクニス

事業内容金属製品製造業(自動車締結部品・住宅用ボルトの製造・販売)
社名株式会社 テクニス
代表代表取締役 西田 和子
住所枚方市招提田近1-10-1
電話番号072-857-3811
ホームページhttp://www.technis.co.jp/